初めまして

タイトル通り初めまして。そうではない人もこんにちわ。

よくブログとかにある初めてきた人はこれを読んでね的なやつです。読むも読まんの自由です。めんどい人は最後だけ読むとつかめるよ。

初めに、当ブログは基本的に俗に言われる‘‘まとめサイト‘‘に似通った物と捉えていただいて結構です。

しかし、従来のまとめサイトのようなものと一線を画したいと思っていて、というのも二週間ほど前に、従来のまとめサイトは既存(新聞、テレビ等)のメディア媒体と同じように、ネット世界であったり実世界において何か盛り上がりを見せているものに対して後追いでそれを拡散させる媒体だと思うんです。

しかし、それでは情報過多の今日では世の中に溢れる面白いことがこぼれてしまう。滅茶苦茶に面白いことが世の中の陽の目を浴びることなく廃れて失われていく。

それはとっても勿体無いことだなと感じて、それであれば、

「自分が面白いと思うことは世界中の誰かもきっと面白いと思ってくれるはず。」

という自惚れから自分を含めた書き手(今後増えるのかその前にこれすらが廃れるのか)が面白いと思った物・事・人ありとあらゆるものを世の中で流行っている・最早時代遅れ・微塵も陽の目を浴びていない関係なく、書き連ねて、受動的な情報ではなく能動的に情報を掘れる誰か不特定多数(書き手)が面白いことをまとめるサイトがあれば面白いのにな思いつき、作りました。

 

 

こんなに長いの読む気がねえ!!!三行にまとめろ!!!と言われれば、

Twitterでよくある

コンテンツをおすすめして来る文

ブログにしてみた。

 

最後に、深夜の酒の席でこれについてオタク特有の饒舌で語っていたら、

「面白そうだから、作ってみてよ」と言っていた友人よ、本当に作ってやったぞ。だから、君も何か書いてくれ。